健康 身体の悩み解決マニュアル 格安、激安

MRI検査の結果、椎間板ヘルニアと言われました。

今年の2月末、
今までに感じた事のない重い腰痛と太股~足先のしびれを感じて、
車の運転に支障を来たすようになりました。

なんとか仕事(配送ドライバー)を続けていましたが、
4月には激痛としびれで座っていることも辛くなってしまいました。

MRI検査の結果、椎間板ヘルニアと言われました。


手術をしない選択をするなら
1~2ヶ月は安静にしていなければいけないと言われました。

母と二人暮らしで、稼がなければいけないので本当に弱り果てました。

痛みが激しくてじっとしていられないので、
眠ることもできない日が続きました。

電気療法や牽引をやっても、
ほんの一瞬楽になるだけで直ぐにしびれは襲ってきます。


もう手術しかないのか……
半ば諦めかけていた私に、
母が先生の情報を聞いてきて教えてくれました。


すがる思いで体操を始めました。

やはり後屈時に苦しさがあるので、こちらを重点的に実施しました。

肘立ての部分をやった時にふくらはぎがしびれる感覚があったので、
「大丈夫かな?」と思いましたが、
とにかくひと通りはやってみようと思いました。

最後の体操を終えると、
腰と背中に張りついていた痛みがなんとなく軽いような気がしました。

嬉しくなって、
その日は晩御飯の前にもう1回と寝る前にもう1回実施しました。

そうしたら、いつもは痛くてなかなか眠れないのに、
すーっと楽に眠れて、
翌朝起きた時も仰向けに近い姿勢で目覚めてびっくり。

いつもなら仰向けは苦しくて寝られないのです。

その日から、私は一日に3回の体操を実践することにしました。

サボらないように母にも協力を頼みました。


するとみるみるしびれの症状はよくなっていって、
1週間後には、もう職場復帰できるかも…というほどに楽になりました。

失礼な言い方かもしれませんが、
こんなに単純な体操でこれほど良くなるなんて、 嘘みたいな気分です。

職場に戻ってからも、
1日に3回は体操を続けて、再発のないようにしたいです。

今回は、奇跡のような治療法を教えていただき、
本当にありがとうございました

>>詳しくはこちら

⇒腰痛改善 1日3分の体操とは・・・





 

【今日の新着マニュアル】
NEWインフォカート公式サイトへ
NEWインフォトップ公式サイトへ